
kedukuloi作品集 デジタルでもアナログでも

フリーのイラストレーターのkedukuloiと申します。このブログではアナログデジタル問わない手法で描いた作品をご紹介しております。

今回は体のラインと肉感が出ることを目指して!! The theme is body line and volume sense.

f:id:kedukuloi:20170519160417j:plain

今回は身体のボリューム感とラインをテーマに描きました。

またもやアニメ塗り?ですが・・・。

本当は厚塗りで塗りたいのですが、とりあえずアニメ塗で、私の技術がないだけですが😢

ただ、これからは背景と塗のクオリティをもう少し上げて行ければと思います。

あと今まで描いたものの線画と塗りを見直し、描きなおしができればこちらにUPします。

 

The theme of this time is a beautiful body line and volume feeling.
Coloring is the same method as before.
I think that the quality has gone up.
We will revise the background and paint and complete it.
Also I will upgrade to blog.

水着の女の子!!前回に続き厚塗りではないよー。This time swimsuit girl, heroine! It is!

f:id:kedukuloi:20170516112435j:plain

前回の塗りをおさらいするために描きました。

全く細かいところは、修正してません。

細かいところはかなり雑ですが、これから完成させます。

背景はほぼ描いたことがないので、どのくらいなじませられるかにこだわり、

描いていきたいと思います。

またこちらで、詳しい報告いたします。

 

Last review.
The details are from now.
I am going to complete it with a background in the future.
I hope you all come and see me.

全然厚塗りではないんですが・・・こうなりました。 It was completed.

f:id:kedukuloi:20170513154420j:plain

一応完成しました。

新たな塗りの手法を見かけたので、厚塗りをやめて方向転換。

アニメ塗りっぽい?ゲームキャラっぽい仕上がりになりました。

次こそは厚塗りで、納得いく一枚を完成させれればと思います。

 

It took a few days, but it was completed.
I got a finish like a game character.
Next time I would like to draw a piece of conviction.

手を広げて立っている女の子線画!!

f:id:kedukuloi:20170512043122j:plain

 

今描いてる手を広げて立っている女の子の線画です。

細かいところは詰めてはいませんが、塗りながら修正していければと思ってます。

今回は線画のクオリティにこだわり(全体のバランス)何回も直しながら描きました。

髪の毛を塗っていて、髪の毛の線画に矛盾(髪の流れる方向など)があると、

塗っている途中段階でつじつまが合わなくなってくることに気が付いたからです。

ので、今回は髪の毛の流れる方向などに気を付けて描きました。あとこういう正面を描く理由は単純にごまかしがきかない構図で画力アップになるからです。

 

結局厚塗りを極めなければ話にならなそうな気がする。

f:id:kedukuloi:20170508194903j:plain

 

まだまだ・・・レベルが低すぎる。

着ている服の質感が全く表現できていない。

髪の毛のさらさら感もよくわからない。

影に奥行や複雑さがない。

ないないない。

それが今の実力。

でも、絶対追いつける。

レベル上げてやる。

ということでこれから、厚塗りをとりあえず追及していこうかと思います。

まあ、全体のレベルアップですね。

細かいところにこだわって、線画のクオリティも上げていかないと

話にならないですね。初めて1か月とちょっとですが・・・

早いに越したことはないだろうと思うんで、しばらくはイラスト分析と研究と

作品制作に時間を割いていければと思います。

クオリティを爆上げします。

 

デジタル塗り(アニメ塗やらギャルゲ塗り)を再度猛勉強!!I studied the digital illustration painting again.

f:id:kedukuloi:20170507155759j:plain

私は元々アナログなイラストが大好きでして、それを勉強しておりましたが、

様々なイラストを見ているうちに、デジタルに引かれていきました。

世の中にはこんなにも上手い人がいるんだなという思いと同時に、自分も描きたいと

自然に思うようになりました。

それから約1月半ぐらい、デジタルは約2週間ぐらい鬼のように勉強しました。

ついにここまで来ました。

自分でも最低限このぐらいは・・・ってところに来れました。

まだまだ細部の描きこみやテクニックはおぼつきませんが、自分でもよく頑張ったかなと思います。

 

I am poorly drawing in digital.
I was wrong.
I practiced this two weeks. I practiced quite a bit.
I wrote it before, but I have an inherited illness.
You may die earlier than a man.
Until then, I would like to continue doing what I can and I want to do.

一応女子高生が完成しました。I drew a schoolgirl for the time being.

f:id:kedukuloi:20170505004019j:plain

全然書きたいものとは違くなってしまった。

知れも私の腕がないからだな・・・。でも確実に上達しているし、

これから細かいところを詰めて描いていきたいと思います。

あくまで今回は全体を描くことだったので、これでいいだろう。

可愛く、そして魅力的なイラストを作り出していきます。

 

It has become different from what I want to draw.
I wanted to draw a cute girls high school student a little more cute.
However, the theme of this time is the balance of the body.
Well I learned some tricks to balance and draw.
Please expect your next work.