画力爆上げ向上委員会!! アナログでもデジタルでも Aim for Super Illustrator! It is!

フリーでイラストレーターをしております。まだまだレベルが低く、画力を爆上げしたく日々努力努力(笑)正しい努力で最短の道を可能な限り駆け抜けて行ければと思います。

都会の夜景!! Night view of the city! It is!

f:id:kedukuloi:20170601021258j:plain

ただいま都会の夜景作成中。

あるサイトを見て、自分のスキルアップ向上を目指しチャレンジしています。

正直窓の大きさや、建物の大きさはあまり考えていません(;''∀'')

とりあえず初挑戦なので、描き切ることを第一に完成させられればと思います。

まだまだ先は長いですが、少しずつ歩みます。

 

I draw the theme of a city night view. Please look at the details for details. I will aim for completion for the time being. I will also report it on this blog.

教室!! Classroom!!

f:id:kedukuloi:20170530073010j:plain

なんとなく教室にいる、寂しげな女の子を描きました。

今回のテーマは背景と人物の調和です。

これまでほとんど背景を描いてこなかったため、スキルアップのために

今回取り組みました。

構図やポーズ、絵柄はこれから詰めていきますが、一定の成果はありました。

シワの表現や陰影のクオリティは上がってきたと思います。

 

This theme is a girl in the classroom.
Harmony between people and background is the main theme.
I think that I am doing skill up every day.
I would like to explore the ideal picture, composition etc. a little more.
Next time I will challenge the cityscape of the city.

 

 

今回は体のラインと肉感が出ることを目指して!! The theme is body line and volume sense.

f:id:kedukuloi:20170519160417j:plain

今回は身体のボリューム感とラインをテーマに描きました。

またもやアニメ塗り?ですが・・・。

本当は厚塗りで塗りたいのですが、とりあえずアニメ塗で、私の技術がないだけですが😢

ただ、これからは背景と塗のクオリティをもう少し上げて行ければと思います。

あと今まで描いたものの線画と塗りを見直し、描きなおしができればこちらにUPします。

 

The theme of this time is a beautiful body line and volume feeling.
Coloring is the same method as before.
I think that the quality has gone up.
We will revise the background and paint and complete it.
Also I will upgrade to blog.

水着の女の子!!前回に続き厚塗りではないよー。This time swimsuit girl, heroine! It is!

f:id:kedukuloi:20170516112435j:plain

前回の塗りをおさらいするために描きました。

全く細かいところは、修正してません。

細かいところはかなり雑ですが、これから完成させます。

背景はほぼ描いたことがないので、どのくらいなじませられるかにこだわり、

描いていきたいと思います。

またこちらで、詳しい報告いたします。

 

Last review.
The details are from now.
I am going to complete it with a background in the future.
I hope you all come and see me.

全然厚塗りではないんですが・・・こうなりました。 It was completed.

f:id:kedukuloi:20170513154420j:plain

一応完成しました。

新たな塗りの手法を見かけたので、厚塗りをやめて方向転換。

アニメ塗りっぽい?ゲームキャラっぽい仕上がりになりました。

次こそは厚塗りで、納得いく一枚を完成させれればと思います。

 

It took a few days, but it was completed.
I got a finish like a game character.
Next time I would like to draw a piece of conviction.

手を広げて立っている女の子線画!!

f:id:kedukuloi:20170512043122j:plain

 

今描いてる手を広げて立っている女の子の線画です。

細かいところは詰めてはいませんが、塗りながら修正していければと思ってます。

今回は線画のクオリティにこだわり(全体のバランス)何回も直しながら描きました。

髪の毛を塗っていて、髪の毛の線画に矛盾(髪の流れる方向など)があると、

塗っている途中段階でつじつまが合わなくなってくることに気が付いたからです。

ので、今回は髪の毛の流れる方向などに気を付けて描きました。あとこういう正面を描く理由は単純にごまかしがきかない構図で画力アップになるからです。

 

結局厚塗りを極めなければ話にならなそうな気がする。

f:id:kedukuloi:20170508194903j:plain

 

まだまだ・・・レベルが低すぎる。

着ている服の質感が全く表現できていない。

髪の毛のさらさら感もよくわからない。

影に奥行や複雑さがない。

ないないない。

それが今の実力。

でも、絶対追いつける。

レベル上げてやる。

ということでこれから、厚塗りをとりあえず追及していこうかと思います。

まあ、全体のレベルアップですね。

細かいところにこだわって、線画のクオリティも上げていかないと

話にならないですね。初めて1か月とちょっとですが・・・

早いに越したことはないだろうと思うんで、しばらくはイラスト分析と研究と

作品制作に時間を割いていければと思います。

クオリティを爆上げします。