
kedukuloi作品集 デジタルでもアナログでも

フリーのイラストレーターのkedukuloiと申します。このブログではアナログデジタル問わない手法で描いた作品をご紹介しております。

自分の描き方を見つめなおして・・・

鉛筆画を始めて約一月

f:id:kedukuloi:20170410125839j:plain

ステッドラーを使う人が多いと聞き、ずーとステッドラーの鉛筆を中心に使用してきました。しかし、遮二無二描いてもいまいち壁を超えない・・・そりゃー一か月だからね(笑)と言いたいところだけど、私にそんな悠長なことを言いっている時間はない。ということでまずは手っ取り早く道具を見直すことに、三菱のハイユニを使ってる方も多いとのことで、早速購入ステッドラーに比べ少しだけ安い三菱ハイユニ。使ってみると芯が柔らかい。ステッドラーと比べると結構差がある感じ。人によっては好みは分かれそう。ただ私はどっちで描いてもダメダメでした。描く箇所や部位、表現によって使い分けられるようになるのがベストかなと思います。

About a month after I started pencil drawing.
I have not improved much.
I decided to review the tools I use.
I used a pencil of STAEDTLER so far.
I decided to try using Mitsubishi Hiyuni made in Japan.
As a result, I understood that the picture does not become good with the tool.
Still, I would like to draw and draw various wonderful pictures.