画力爆上げ向上委員会!! アナログでもデジタルでも Aim for Super Illustrator! It is!

フリーでイラストレーターをしております。まだまだレベルが低く、画力を爆上げしたく日々努力努力(笑)正しい努力で最短の道を可能な限り駆け抜けて行ければと思います。

手を広げて立っている女の子線画!!

f:id:kedukuloi:20170512043122j:plain

 

今描いてる手を広げて立っている女の子の線画です。

細かいところは詰めてはいませんが、塗りながら修正していければと思ってます。

今回は線画のクオリティにこだわり(全体のバランス)何回も直しながら描きました。

髪の毛を塗っていて、髪の毛の線画に矛盾(髪の流れる方向など)があると、

塗っている途中段階でつじつまが合わなくなってくることに気が付いたからです。

ので、今回は髪の毛の流れる方向などに気を付けて描きました。あとこういう正面を描く理由は単純にごまかしがきかない構図で画力アップになるからです。